学校法人穴吹学園 高松高等学院は香川県教育委員会指定の技能教育施設です。
高松高等学院 - クラーク記念国際高等学校 高松キャンパス

学校の特長

高松高等学院について

高松高等学院は、香川県教育委員会から技能教育施設として指定を受けた教育機関です。クラーク記念国際高等学校と連携し、高等学校の通信制課程修了に必要なスクーリング(面接指導)や学期末試験などのすべてを当学院にて実施しています。一人ひとりを大切にしたきめ細やかな指導を行っており、いずれのコースも3年間で卒業することができます。充実した高校生活を送り、多くの生徒が大学・短大・専門学校への進学希望を叶えています。

「穴吹学園」だからこそできること
高松高等学院は、専門学校グループである学校法人穴吹学園の1つです。充実した施設・設備を持つ専門学校で授業を受けるコースがある等、様々なメリットがあります。

系列校

クラーク高校高松キャンパスの6つの特徴

生徒一人ひとりの個性、価値観、生活スタイルを一番に考えている学校だからこそ、できること。自分らしい勉強法を選ぶことができます。

少人数クラス


週5日・5時間授業


多様なコース設定


中学校の復習が可能


検定合格をフォロー


クラークwebキャンパス

学院長・顧問紹介

学院長

夢に向かって歩む力を身につけてください。
高松高等学院は、基礎基本を重視した教育実践のうえに、生徒一人ひとりの個性や適性、そして可能性を引き出していくことを教育理念としています。学ぶ楽しさを感じながら、自ら考えることのできる生徒になれるよう、教職員が全力で応援します。みなさんには、これから大きく飛躍できる未来があります。充実した学校生活の中で、自分自身の将来を見据え、未来に向かって一歩ずつ前進してほしいと願っています。

顧問