学校法人穴吹学園 高松高等学院は香川県教育委員会指定の技能教育施設です。
高松高等学院 - クラーク記念国際高等学校 高松キャンパス

学校の特長

[一人ひとりの個性を大切にした少人数クラス]学生の悩みや相談にとことん付き合います。

1クラスの人数が20名前後の少人数で一斉授業を行っています。各クラスには担任がおり、生徒と向き合い、悩みや相談にもとことんつきあいます。また、保護者の方とも密に連絡をとり、家庭との連携を軸に生徒を指導しています。

[興味や希望の進路に合わせた多様なコース]専門学校穴吹カレッジの先生による専門施設を使った授業もあります

コンピュータに強くなる『ITメディアコース』、動物たちとともに成長する『動物コース』、デザイン技術を身につける『デザインコース』や、進学・就職を目指す『進学総合コース』等、あなたの個性に合わせた学習方法が可能です。

[検定合格をフォローする選択授業]検定合格をフォローする選択授業

今まで資格・検定に挑戦したことがなかった生徒も、入学後たくさんの検定受験にチャレンジしています。こつこつと学習を重ねて手に入れた合格証は、大きな喜びと達成感をもたらしてくれるはず。進学や就職の際にも大きな自信となります。

[毎日の授業で少しずつ積み重ねる]選択授業やWeb学習など、万全のサポート体制です

午前中の選択授業は、国語・数学・英語で習熟度別の授業を実施しており、それぞれが分からないところからもう一度しっかり勉強し直すことができます。自宅でWeb学習を利用して基礎固めに取り組むこともできます。