学校法人穴吹学園 高松高等学院は香川県教育委員会指定の技能教育施設です。
高松高等学院 - クラーク記念国際高等学校 高松キャンパス

学校の特長

[特待生制度「大志制度」]申込者の合格者から選考により入学時学費を一部免除します

Boys be ambitious! 「青年よ、大志を抱け」、クラーク博士の有名な言葉です。この博士の思いを引き継ぐ生徒の皆さんを応援します。

" Boys be ambitious!
Be ambitious not for money or for selfish aggrandizement not for that evanescent thing which men call fame. Be ambitious for the attainment of all that a man ought to be."
「青年よ大志を抱け。それは金銭や我欲のためにではなく,また“名声”という空しいもののためであってはならない。人間として当然そなえていなければならないあらゆることを成しとげるために大志をもて。」

■特待生試験は、専願入試または一般入試(第1回~第3回)において実施します
入学試験に加えて、申込者には当日、特待生試験も行います(英語・国語・数学から1教科選択)。

■特待生に採用された場合、高松高等学院の入学時学費を一部免除します
特待生特典として、入学時学費から10万円または5万円を免除します。詳しくはお問い合わせください。

[県外生割引制度]

香川県外在住で当校に入学される方を対象に、高松キャンパス学費を在学期間中、定額免除します。
資格は、下記①②の両方に該当される方です。
① ショートスタディコースに入学すること
② 本人および保護者が香川県外在住であること

[一人ひとりの個性を大切にした少人数クラス]学生の悩みや相談にとことん付き合います。

1クラスの人数が20名前後の少人数で一斉授業を行っています。各クラスには担任がおり、生徒と向き合い、悩みや相談にもとことん付き合います。また、保護者の方とも密に連絡をとり、家庭との連携を軸に生徒を指導しています。

[興味や希望の進路に合わせた多様なコース]専門学校穴吹カレッジの先生による専門施設を使った授業もあります

コンピュータに強くなる『ITメディアコース』、動物たちとともに成長する『動物コース』、デザイン技術を身につける『デザインコース』や、進学・就職を目指す『進学総合コース』等、あなたの個性に合わせた学習方法が可能です。

[検定合格をフォローする選択授業]検定合格をフォローする選択授業

今まで資格・検定に挑戦したことがなかった生徒も、入学後たくさんの検定受験にチャレンジしています。こつこつと学習を重ねて手に入れた合格証は、大きな喜びと達成感をもたらしてくれるはず。進学や就職の際にも大きな自信となります。

[毎日の授業で少しずつ積み重ねる]選択授業やWeb学習など、万全のサポート体制です

午前中の選択授業は、国語・数学・英語で習熟度別の授業を実施しており、それぞれが分からないところからもう一度しっかり勉強し直すことができます。自宅でWeb学習を利用して基礎固めに取り組むこともできます。