学校法人穴吹学園 高松高等学院は香川県教育委員会指定の技能教育施設です。
高松高等学院 - クラーク記念国際高等学校 高松キャンパス

よくある質問

中学時代に休みがちで、授業についていけるかどうか心配です。
勉強面で不安があるという人も大丈夫です。午前中の授業は選択制となっており、国語・数学・英語など中学校の内容の復習を行う授業もあります。個人の学力にあわせて基礎からもう一度しっかりと学び直すことができます。
大学進学はできますか?
午前中の授業は選択制となっており、国語・数学・英語など大学受験のための授業があります。また、面接や小論文の指導も行っています。なお、成績や出席・生活態度などの条件を満たせば、推薦を受けて、推薦入試で受験することもできます。
友達ができるかどうか不安です。
クラスは少人数でアットホームな雰囲気です。特別活動を通して、普段話したことのないクラスメートとも会話がはずみます。クラーク記念国際高等学校で新しい友達を作りましょう。
特別活動にはどのような活動がありますか?
バドミントンなどのスポーツ活動や、うどん作り体験や史跡めぐりなどの文化的な活動、さらに、バーベキューなどのレクリエーション活動があります。多くの生徒はこの特別活動を楽しみにしています。
通信制高校の卒業と全日制高校の卒業では何か違いがありますか?
全日制高校卒業と違いはありません。進学についても就職についても、全日制と同等に高校卒業として扱われます。
学校の詳しい説明を聞くことができますか?
随時、個別相談を受けつけています。また、中学生を対象としたオープンキャンパスや入試説明会もあります。詳しくは高松キャンパスまでお問い合せください。