学校法人穴吹学園 高松高等学院は香川県教育委員会指定の技能教育施設です。
高松高等学院 - クラーク記念国際高等学校 高松キャンパス

コース紹介

ITメディアコース[週5日] パソコン・スマホを使いこなす

時間割

コンピュータに強くなる、
デジタル機器を使いこなそう!

ITメディアコースでは、生徒の個性と感性を磨く教育を行います。ゲーム制作をはじめ、動画編集やプログラミング技術などを基礎から学び、幅広い知識を身につけます。ビジネスやクリエイティブな分野で必要となるコンピュータを使いこなすことで、将来の進路選択にも役立ちます。

IT業界のプロの直接指導が受けられる!

現在IT業界でいくつものプログラムを制作している経験豊富なプロの先生が、基礎から丁寧に指導します。

動物コース[週5日]動物達とふれあいたい

時間割

たくさんの犬とふれあい、
いっしょに成長しよう!

動物コースでは、たくさんの犬とのふれあいを通じて心豊かな人間性をはぐくみます。しつけトレーニングやアジリティ(犬の障害物競走)、グルーミングや動物看護など、犬たちとともにさまざまな実習を行います。人と動物とのよりよい関係づくりについて学び、動物系の職業を理解することで、将来の進路選択を広げます。

穴吹カレッジグループだからできる
専門学校との連携教育。

専門学校穴吹動物看護カレッジの充実した施設を利用し、経験豊富なプロの先生が授業を行います。

デザインコース[週5日]絵を描くことが好き

時間割

個性と感性を磨き
デザイン技術を身につける!

デザインコースでは、配色や画面構成といったデザインの基礎をはじめ、Photoshop・Illustratorなどのグラフィックソフトまで幅広い技能と知識を身につけます。想いをカタチにすることで個々の創造力を大きく伸ばし、『可能性を広げる力』を育てます。

穴吹カレッジグループだからできる
専門学校との連携教育。

専門学校穴吹デザインカレッジの充実した施設を利用し、経験豊富なプロの先生が授業を行います。

進学総合コース[週5日] 志望校合格をめざす

時間割

大学受験から、専門学校進学まで、
一人ひとりの目標にあわせた学習!

クラーク記念国際高等学校高松キャンパスの一般的なコースとなります。大学・短大への進学を目標とする人や、専門学校に進学したい人、将来のために資格や検定に挑戦したい人に向いています。午前中の選択授業で、各自の希望する進路に応じた科目を選択します。

  • 個別指導コース[週5日]自分らしい学習方法[個別]

    個人のペースでじっくり学ぶ!

    集団授業が苦手な人、勉強に不安がある人もそれぞれの進度にあわせて指導が受けられます。自分のペースでじっくり学び、学校生活に慣れてきたら、進学総合コースへの変更もできます。

  • 週2日コース[週2日]自分らしい学習方法[単位制]

    週2回の通学で高校卒業をめざす!

    一生懸命取り組んでいるものがあり、毎日登校する時間が作れない人のためのコースです。週2日の登校で、学校と自分の目標を両立させながら3年間で高校を卒業します。